「谷 津干潟+@の鳥たち」


谷津干潟のお近くに お住まいのT さんが撮影して くださった谷津干潟+@の 鳥たちの姿をご紹介します。
Tさん撮影ありがとうございます。

 (写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。)


(2012.9)

 谷津干潟の観察センター前に姿を見せてくれたそうです。
 旅路の目的地はどこでしょうか。



カイツブリ親子の会話
(2011.8)

今回送っていただいたのは、葛西臨海公園のカイツブリの親子です。母鳥?に 泡得ている姿が、かわいいですね!

「おかあさ〜ん、はやく魚をちょうだ〜い!お腹空いたよー。」
「そろそろ、潜って魚を捕る練習をしなきゃダメよ。」
なんて声が聞こえてきそうです。




コアジサシの親子

(2011.8)

 葛西海浜公園のコアジサシ親子の写真を送っていただきました。
超可愛いですね。




カルガモの親子

(2011.6)





セイタカシギの抱卵

(2011.5)





カワセミ

(2011.2)