「 気ままに自然 観察 ー 出会った虫やクモたち 」

ネコハエトリ (ハエトリグモ科)




2013.3.29 東京都 葛西臨海公園
 2枚のうち、上の写真は透明なケースの中で踏ん張っているところで す。下の写真は、上からみたところです。ケースの中にいるので、手足が不自然です。ケースがちょっとくもっていたのが残念です。




2012.5.7 千葉県市川市


2012.5.7 千葉県市川市
 生垣に、ネコハエトリが、何匹もいました。



雌  2005.10.13
アンズの樹の枝先にいました。カメラを向けると、ピョンと逃げてしまう ので、なかなかちゃんと撮れませ ん。



雌   2005.09.17
 ヤブガラシの蕾の上ににいました。
 頭の毛がホワホワしていていかわいいです。どことなくネコっぽいです。名前は、背中やお腹の模様などもなんとなく猫に似ているからでしょうか?

上にもどる

「気ままに自然観察」topへ