( 最新更新日2024.4.13)




「表 紙写真集一覧」24.4.7 更新)
  ○植物編
  ○動物編
「冬芽と葉 痕」507種 24.4.9 更新 )
  <おもしろ顔 30選!>
「樹肌 (樹皮)」418種 24.4.13更新
   <おもしろ顔 樹肌編>
「芽生え(樹木)」(51 種 20.6.30. 更新
「樹の花  "マイ"図鑑」(178種 19.11.30 更新)
「草の花 "マイ"図 鑑」(132種 20.6.30 更新
「ロゼット図 鑑(地面のバラ模様)」(106種20.10.9 更新

「実 体顕微鏡写真集」(20.7.16 更新)
「三 番瀬で出会った生き物たち」(22.7.1更新)
「江 戸川放 水路で出会った生き物たち」(12.5.29)
「出会った虫やクモ たち」305 24.4.13 更新
「出 会った鳥たち」(20.7.9更新)
「浦 安で出会った鳥たち」(16.12.25更新)
「宮 古島の海で出会った生き物たち」 

「西 表島で出会った生き物たち」

「奄 美大島で出会った生き物たち」
「観察ノート」(19.2.8  更新)
  「楽 しいネイチャークラフト」(20.1.1 更新 )
浦 安自然観察会の ページ


浦 安-樹木データベース (64 種  11.2.18更新 )
 

エドヒガン(バラ科)遅い開花 2024.3.30 千葉県
 今年は、桜のつぼみが膨らむのが遅く、エドヒガンも3月も末になって、やっと咲き始めまし た。
ぷっくらと膨らんだ萼筒がかわいいです。



■道草コーナー

花 の小部屋(花のカット集です。)

花 の折り紙

■お薦めコーナー

三 番瀬を未来に残そう このHPは東京湾の奥部に残る干潟・浅瀬「三番瀬」に関する情報を掲載しています。 ぜ ひ訪問してみてください。

リ ンクのコーナー


〇更新メモ



 「気ままに自然観察」にアクセスしていただき、ありがとうございます。
趣味で自然観察をやっています。散歩がてら、花や虫など興味を引かれたものを、デジカメでメモ代わりに撮ってきました。写真は増える一方で、 撮ったときの ことを忘れないうちに整理しなくては思い立ち、ホームページを作ってみました。すこしづつ充実させていきたいと思っていますので、よろしくお 願いします。
 いろいろ間違っているところがあると思います。ご指摘いただければありがたいです。また、ご意見、ご感想も、こちらのメー ルまでお願いします。

 リンクフリーです。その際ひとことお知らせいただけるとうれしいです。( koko ) .

copyright koko 小 林恵




(開  設) 2005.11.21